天然の生け簀 富山湾鮨

天然の生け簀 富山湾鮨

MENU
ホーム > お知らせ > 2014年11月

お知らせ

富山DE鮨デビュー折り紙配付終了まで一ヶ月余り

2014.11.26

 origami.jpg

皆様にご好評いただいている、小学校低学年以下のお子様対象の「富山DE鮨デビュー」。

期間限定のオリジナルすし折り紙配付終了まで残り一ヶ月余りとなりました。

富山の美味しいお鮨がとても可愛らしい折り紙になっています。

20141231日まで富山湾鮨を注文されたご家族のお子様にプレゼントしています。くわしくは「富山DE鮨デビュー」特設サイトにて

http://www.toyamawan-sushi.jp/toyama_de_sushi/

ご家族で是非富山の美味しいお鮨をお楽しみください。

和やかな雰囲気の中お寿司がいただける「すし貫」さん

2014.11.26

今回お邪魔したのは高岡市佐野にある「すし貫」さんです。
IMG_0897.JPG
カウンターのお寿司屋さんに来ると、毎回少し緊張してしまいますが、ご主人と奥様のやさしい笑顔に出迎えられとってもリラックス。こちらのお店、とにかく居心地がとても良いんです。

heya.jpg
店内はスキッと清潔感があり、カウンターでご主人との会話を楽しみながら食べてもよし、個室もあるのでカップルや家族連れも◎。また「富山DE鮨デビュー」の参加店でもあるので、お子様連れの方でも安心です。

ita.jpg
今回はカウンターでお鮨をいただきました!

sushikan.jpg
さすが寿司職人歴34年のご主人!とてもキレイで美味しそうな富山湾鮨です。
いか・メジまぐろ・かにミソ・しろえび・べにずわいがに・アジ・ヒラメの昆布〆・甘エビ・ブリ・バイ貝...とこの時期旬のネタがたくさん!どれを食べても美味でした。特に、今が旬のブリはよく脂がよくのっており、口の中に入れると、とろけるような美味しさです!富山湾鮨を事前に予約すると小鉢一品サービスされます。今回はつるつるのもずく酢でした。
お鮨の他にも焼き物や一品料理などもあるようで、そちらもぜひ食べてみたいですね。お魚等はすべて新湊・氷見から仕入れられているのだとか。

IMG_0922.JPG
「すし貫」さんに来れば美味しいお鮨とご主人の笑顔に癒されること間違いなしです!


すし貫
住所:富山県高岡市佐野840
TEL:0766-21-3632