ホーム > 富山湾旬ブログ > 冬の海の幸が美味しい富山へ、ふるさと割でお越しください!

富山湾旬ブログ

冬の海の幸が美味しい富山へ、ふるさと割でお越しください!

2016.02.05

只今、富山湾の海の幸が一番おいしい季節です。ひみの寒ぶリ宣言は見送られましたが、500種以上の魚が生息する富山湾では、いろいろな美味しい魚が揚がっています。

 

この時期のおすすめは、

・カワハギ

 プリプリとした淡白な身が、フグに匹敵する美味しさで人気を集めています。

 濃厚な肝とともに、刺身や鮨で味わうのがおすすめ。

・ベニズワイガニ

 ジューシーな甘さのみと、とろける味噌が美味しい。

 ズワイに比べてお手頃な価格も魅力です。

・ゲンゲ

 コラーゲンたっぷりの深海魚。天ぷらにするのが、ふわふわで美味しい。

 足が速いため県外には出回らない、富山ならではの魚です。

・スルメイカ

 良質なたんぱく質が多く、低カロリー。身は程よい硬さです。

 黒作りや昆布締めで食べるのがおすすめ。

・マダラ

 寒くなるほど美味しくなるマダラ。

 柔らかな身は鍋や煮つけで。クリーミーな白子も絶品。

・アンコウ

 身は鍋にすると絶品。肝にもたっぷりとした旨みと濃厚な脂分がある。

 味噌汁やから揚げでも楽しめる。

 

旬の魚が揃う富山湾鮨でぜひご賞味ください。

 

今月なら、ふるさと割でお得に富山旅を楽しめます。

http://www.info-toyama.com/toyama-de-yasumou/coupon/

・楽天、じゃらんでは、最大50%引きで宿泊(~2月15日の宿泊まで)

・旅行会社でも最大50%引き

・現地でのお楽しみバスツアーなども、最大2,500円引き

 

 

この冬のご旅行は、是非、富山湾鮨を食べに富山県へ!

アーカイブ